「ハンディークーラー」と「LUPICIA お茶の福袋 2017 夏」のススメ

アイスティーの季節になりましたね。

 

温かい紅茶がおいしい季節には、ロンドンティールームのティーポットを愛用している私ですが、夏に活躍してくれるのはこれです。

 

 

ハンディークーラー 600ml

 

 

 

f:id:t3husmy:20170526223813j:plain

           LUPICIA公式通販ページより転載

 

 

ルピシアのハンディークーラーです。

600mlと1000mlのものがあります。

値段はそう大きく変わりませんので、自分のスタイルにあったものをお選び下さい。

 

このハンディークーラーはアイスティーをつくるときにかかせません。

水出しアイスティーをつくるなら、これに茶葉をいれて冷蔵庫で一晩寝かせるだけでいいんです。

そしてそのまま冷蔵庫で保存できる優れもの。

もちろん耐熱性なので、ホットティーもつくれます。

 

そうそう、水出しでアイスティーをつくる際には水出し用の茶葉やティーバッグをお使いくださいね。

普通の茶葉は熱湯でいれることを前提にしているため殺菌されておりませんので、あまり衛生的によろしくありません。

 

この便利なハンディークーラー、2000円とかなりお手頃な値段なのですが、今ならもっとお得に手に入れることができます。

 

それが、『LUPICIA お茶の福袋』です。

 

LUPICIA お茶の福袋』

 LUPICIAは、お正月だけでなく夏にも福袋の販売を行っています。

松竹梅のコースがあって、

  • 松のコースは10,800円(すでに完売)
  • 竹のコースは5,400円
  • 梅のコースは3,240円

となっており、いずれの福袋にも値段の2倍相当の茶葉が入っています。

 

松のコースは高級茶中心の福袋。

竹のコースは種類が豊富で

  • 紅茶(ノンフレーバード)
  • 紅茶(フレーバード)
  • 紅茶・緑茶・烏龍(フレーバード含む)
  • 紅茶・緑茶・烏龍(ノンフレーバード)
  • ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ

から選べます。

紅茶・緑茶・烏龍(ノンフレーバード)」以外のものは、リーフティー・ティーバッグどちらも用意されていますが、コスパを考えるならリーフティーがおすすめです。

梅のコースは

  • 紅茶(ノンフレーバード)
  • 紅茶(フレーバード)
  • 紅茶・緑茶・烏龍(フレーバード含む)
  • ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ

から選択できます。

全てリーフティー・ティーバッグの2種類用意されています。

 

 

茶葉だけでもたいへんお買い得なのですが、松・竹のコースには通信販売限定でさらに特典がついてきます。

特典は

  • ティーバッグ15袋セット
  • ハンディークーラー 600ml

のうちから1つ選べます。

こちらは数量限定でなくなり次第終了とのこと。

26日時点で、もうすでにティーバッグセットは終了となっておりますので、ハンディークーラーの方もなくなるのは時間の問題かも…?

 

LUPICIAの福袋はとても人気が高いので、既に売り切れているものもいくつかあります。

松のコースと、竹のコースのノンフレーバードのリーフティーは既に完売していました。

やはりノンフレーバーティーは人気が高いですね。

 

 

「いろいろなお茶を試してみたい」「アイスティーにチャレンジしてみたい」という方には、この福袋はとてもいいスターターセットだと思います。

是非購入を検討してみてくださいね。